<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ディスクドッグ2012-2013シーズン | main | ホイコーロファミリー集合! >>
ジャパンカップ2K13in河口湖
6月1、2日、河口湖にてジャパンカップが開催されました。
ディスクドッグの日本一決定戦です。
NDA
今シーズンはとっても長く感じましたね。。
やっと終わった、というのが正直なところです。

ではめずらしくマジメにレポしてみましょーか( ̄∀ ̄*)
大会番外編はじゃすの日記に書きまーす。

出発の直前までりゅうくんの体調が気になるところでしたが
(2日前から食べムラがひどい、というよりほとんど食べてくれない)
お目目はしっかりしていたしお天気も曇りで涼しいとみてがんばっていただきました。
梅雨入り宣言があったもののじゃすがいるから大丈夫という確信通り。
(photo by れがままさん@勝手に拝借 えへ)


 各クラス、このJCに向けて1シーズン(9〜6月)しのぎを削ります。
 ノミネートを受けるのはシーズン通してランキングが上位のチームだけ。
 (詳しくはNDAのHP見てねー。ちなみにドギーズは25チームです)
 年々レベルアップしていくディスクドッグ、
 ノミネートを受けるのは大変なことなのです。


集合写真。
今年は各クラスごとの写真はなかったねー( ̄∀ ̄)

(photo by NDA HPより勝手に拝借)

今シーズンはとても嬉しいノミネートでした。
ぼのくんのおかあさんであるクリームちゃんはなんと10年連続出場、
兄弟のホイップ、ホイップの子供たちであるホイコーロファミリー全員
てつくん、礼くん、ダコタちゃん揃ってのノミネート!
しかもてつくんはたった2席しかないワイルドカードで勝ち上がっての出場!


入場セレモニー、開会式(←長い)が終わるとすぐに競技開始。
風は相変わらず吹いたり止んだり、ぐるぐる回ったり(風向きが変わる)。
コートも傾斜したりしていてとても難しい、半ば運もあるコートです。
だって1分の間にコロコロ変わるんだもの。
ドギーズクラスは1番目の競技。
最後の5チームくらいから風が吹いてましたね(^^;

ぼのくんは6・4・4・4・ディスクダウン。
終わってからタープに戻るときG籐さんが
「おまえんとき一番風が強かったよ、残念だったな」だって。
うん、残念でした(笑
4位タイだったかな?
まあ、あたしはあまり1R目のポイントは気にしないので
終わってそのあと自由な時間がいっぱいなことのほうが嬉しくて
(JCは2日間で1Rずつ行う)
あちこちウロウロ♪

6ホイコーロも集まったので写真撮ったり。 わらわらわら・・・

みんな大きくなったね!


あれ、なんか来た。   

この日の夜はアワードセレモニーパーティー。
何するかってシーズン中の表彰やらお食事やらです。
終わり(爆

2日目、いよいよ泣いても笑ってもこの日の1分で終わり。
2R目はまたまた風が吹きやがったけどぼのくんに助けられて24p、
決勝トップ通過。

ぼのくんはほんと、よくやってくれたよ。大した犬だ。

(photo by らむちょこさん)


(photo by ひろさん)

決勝、ほぼ無風〜微風だったのに4投目になったら急に風が強くなって
(っていっても強風ではない)
ディスクが落とされ距離が伸びず、そして最後1投はなんとぼのくんドロップせず(^^;
1秒1投1pに泣く2位でしたー。
優勝は去年ハナちゃんに代わるソラちゃんで優勝のハナじじさん&ソラちゃん♪
おめでとうございます!
そして3位は礼くんパパ、嬉しい一緒の表彰台〜♪

(photo by ヨシコチャーン やればできるじゃないか)


ドギーズの決勝ラウンドどえす。
<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/YGBh93RkcVw" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
(じゃいぶさん)


今シーズンの結果:
年間ランキング1位
JC2位
ドギーズ 優勝回数12回、2位2回/14戦中
ドギサバ 優勝回数7回、3位1回/9戦中
イエローラベル5枚
ブラックラベル3枚
これ以上はムリ(きっぱり




G1クラッシックのディスクみたいだけど
よーく見ると文字のところがラメになってる。


写真撮ってたらるいるいが持ってきて置いたので、ついで(笑



今シーズンお世話になったみなさま、ありがとうございました。
とっても楽しいシーズン、JCでした。
しばらくのんびりしたいと思います。


絶対に撮りたかった集合写真。
これは、、、宝物です。。
じゃす〜、りゅうくん、あるくん、ぼのくん、DINO、るいるい、
ありがとう。

(photo by ベルママさん)
JCお疲れ様でした!!

二日間いい天気でヨカッタですね〜♪
しびれるドギーズの決勝・・・ ドキドキしました。
来シーズンも宜しくお願いします!

りゅうくん、どうぞお大事に☆
れがまま | 2013/06/07 19:14
*れがままさん

お疲れ様でした〜。
あれからもう1週間なんて早いですよね(*´エ`*)しみじみ
来シーズンがんばってね!
れが家、さらによくなると思いますよー。

相変わらず?勝手に画像持ち逃げ読み逃げすいません(^^;

りゅうくんにもありがとうございます。
今日もがんばってくれてます♪

じゃすま | 2013/06/08 08:24
COMMENT









Trackback URL
http://rmab-4corgis.jugem.jp/trackback/94
TRACKBACK