<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< よろしくね! | main | ディスクドッグ2012-2013シーズン >>
2年半
ぼのくんについても書きたいのですが、
先にりゅうくんのこと書かせてね。

この放置ブログ(笑)の最後にりゅうくんが出てきたときは車椅子だったけど
今のりゅうくんは車椅子どころか自分でお顔を上げることもできません。
発症して2年以上経ちました。
ごはん、食べムラがでてきました。
全く食べないときもあります。
とにかく食べるもの、食べやすいものをあげています←また後日。

少し前までは毛布をガジガジしていましたが、寝ていることが多くなりました。
2〜3時間ごと体勢を変えてあげています。
おしっこはね、じゃすと違って圧迫排尿(膀胱を手で押して出す)なの。
1日2〜3回だけど不思議と膀胱炎ではありません。
体質もあるのかしらね??

でも麻痺、、病気は止まってくれません。

体、ぺらんぺらんです。

GWはがんばってお出かけしたよ!
みんなに声をかけてもらえて嬉しかったね^^


去年だっけな、、浜名湖大会で会うムサシくん。
そっくりなの!!!


上半身がまだ上がったころはコストコカートが大活躍。


あれ?13歳のお誕生日の写真はどこいった??(^^;



痛みや苦しみがないのであれば穏やかに少しでも長生きしてほしい。
COMMENT









Trackback URL
http://rmab-4corgis.jugem.jp/trackback/92
TRACKBACK