<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< りゅうくん、バイバイ・・・ | main | 日常の再開 >>
過去の投稿ですが。。。
12年1月11日にまだ公開していないりゅうくんの記事があったので
載せておきます。

-----

12月15日にりゅうくん病院でした。
今回はヨシコチャーン@母 が行ってきました。
なんか、ついでに用があるとかで(^^;

りゅうくんの現状ですが左足もしっかりマヒってきてじゃす状態です。
排泄は感覚はあるみたいで自分でします。
ただ、わーわー言って力が入ったりするとモレちゃったり。
じゃすのように完全介護とは違い、
一番やりにくいパターンだと思います。

血液の酸素量も今のところ正常みたい。
DMは下半身から麻痺が始まり上半身、呼吸器系へ移っていきますが
まれに前脚が動く状態でも呼吸が止まってしまうこともあるそうです。

それから「若い月齢で発症するか」ということを
聞かれたことがありましたが (例えば3歳とか4歳とか)
これについてはないそうです。
今までで一番若い発症で7歳半ということ。
あと、肝臓の数値が少し高かったそうで、お薬が増えました。
ウコンあげればいいんだけど、 お薬がっつりいただいてきてました。

そんなりゅうくんも暮れの21日に12歳。
じゃすと同じ、下半身が動かないだけで元気でかわいいです^^


おめでとう、りゅうくん♪
じゃすのときに合同誕生日やったのでケチケチケーキ( ̄∀ ̄)
COMMENT









Trackback URL
http://rmab-4corgis.jugem.jp/trackback/87
TRACKBACK