<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< キソりまくって4日間 | main | 河口湖JC下見ツア〜〜 >>
ちょっとまじめにディスク話。
今回の木曽三川からショート(3,4p)から
ミドル(5,6p)にしました。

(photo by らむちょこさん)

ぼのくんは1歳すぎからディスクを始めたわけですが(それまでは体づくり)
最初はショートエリアから、って決めてました。
短い距離で確実にキャッチできるようになってからステップアップしていこうと。
ただ、あたしもショートに投げなければいけないので
このエリアに投げることにすっごい苦労しましたけどね(^^;

で、まあうまいことハマって3,4エリア×6投なんてスタイルになって、
少しずつ距離を伸ばしていこうかな?なんて思っていたら
るいるいがお腹の中にやってきたの
=無理なスローはできない
=結果ショートエリアでのゲーム運び
のままになったわけです。

無事るいるいが生まれてからもしばらくはショートエリアだったんですが〜。
実はただ単に投げられなくなってただけでしてん(^^;
出産すると投げられなくなるよ、とお話には聞いていましたが
こうも変わるとは、、でした。
それにあたしの場合18キロも増加してたので体の取りまわしも
とーぜん変わってきますわな。
飛ばないわ、ド右に飛んでくわ、でひっどーい状態だったのだー。

そんないーかげんなディスク投げてるとぼのくんが怒っちゃうので
アドバイスをいただいてリハビリしました。
えぇ、会場で( ̄∀ ̄;)
ぼのくんも低めの早いスローも取れるようになったし
(前は取れなかった)、出だしも早くなったし(投げるまであたしを見ているのでなかなかGOしない)あたしも進化せねば。

まだ完全復活ではないけど本番でやっていかないとしょうがないので
やってみるかー、が今回の木曽三川でした。
やっぱりびびりんなところもありますが、
ハイレベルなドギーズなのでがんばらねば(^^;

ということでリハビリ話でした♪
COMMENT









Trackback URL
http://rmab-4corgis.jugem.jp/trackback/86
TRACKBACK