<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 変性性脊髄症・呼吸について | main | 開幕ハマナコ〜 >>
車椅子

りゅうくんも間もなく車椅子が必要になります。
っていうか、あるんだけどね??
パパが作ってくれたんだけど微調整がまだなのー(^^;

器用なひとは自分で作っちゃったりするかも、だけど
市販のものは当然かなり優秀です。
じゃす〜が使ってるのはドッグ・ウィル プロジェクト

ほかにもこんなのがあります。
じゃす〜のブログ見てね(←テヌキ♪
http://gojus.blog82.fc2.com/blog-entry-584.html

それから先日の病院のときにまた新たな車椅子を知りました。
ナピボック
http://napiboc.com/napiboc.html
こちらは製作者自身の愛犬のために作られた車椅子。
そう、その愛犬はコーギーでDMだったのです。
ちょっと気になる〜。


中には車椅子は・・・って抵抗があるひともいるかもしれないけど
「リハビリ」として考えてみてはどうかな??
それに車椅子に乗って走る我がコを見ると「よかった!」って思えるよ。
WANも自分も一緒に元気になれちゃうのだ。
あたしは機能・見た目(笑)でドッグ・ウィル プロジェクトにしました。
いろんなメーカーさんが作ってるけど、
見た目もひとつの選ぶポイントだと思う^^
ホラ、あたし見た目命だから( ̄∀ ̄)
選ぶときに価格が一番、にだけならにようにしたほうがいいと思います。
自分のわんこのあんよが買える、んだからね?
冷蔵庫壊れたら買うんでしょ?
洗濯機壊れたら買うんでしょ?
わんこのあんよはそれ以上でっせ

COMMENT









Trackback URL
http://rmab-4corgis.jugem.jp/trackback/77
TRACKBACK