<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< マネ | main | もうちょっとしてからね >>
病気なんか、どっかいっちゃえばいいのに。

雨が続いてお散歩に行けなかったためか
りゅうくん、今日両足共でろーん、と伸びちゃってた。
ゆっくりゆっくり、病気は進行していっているみたい・・・
右足の肉きゅう部分はぎゅうっとつまんでも
何も言ってくれません。
4本足での歩行は反射神経によるものだと思います。
いずれ、左足にも麻痺がくるでしょう。

りゅうくんは九州男児みたいなコ。
プライドが高くて本当にかっこいい。
だんだん言うことをきかなくなっている自分の体をどう思っているのかな。
少なくとも人間みたいに泣きごとは言わないな。



もう下半身ヨレヨレなのでコンクリートの上は歩けません。
ヨシコチャーン@母が近くの芝生のある公園まで行って
おやつで釣りながら(笑)、お散歩というか歩かせてます。

わりと広い芝生広場なんですが、
夕方になるとわんこがぞろぞろ集まってくる。
というよりおしゃべりしたい飼い主が、かな(プ

お散歩はどうしてもその時間帯になってしまうので
いつも隅っこでりゅうくんを歩かせています。
(おしゃべり仲間はりゅうくんの対面)
あるとき、そのおしゃべりしたい飼い主の中のわんこ@大型犬 が
りゅうくんめがけて走ってきたそうです。うん、ノーリード。
慌ててりゅうくんを抱き上げたらその飼い主、

「遊びたくないんだってー」

よたよた歩きのりゅうくん見てるはずなのに。
この一言・・・
うちだったからいいですけど(もちろんよくないよ!)、
深く傷付く言葉です。
ちなみに後日この大型犬にヨシコチャーン、背中噛まれました(-''-)


貞子コンビ、がんばってます!

COMMENT









Trackback URL
http://rmab-4corgis.jugem.jp/trackback/68
TRACKBACK