<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


そしてJCへ。
はー、なんとか日にち追いついたぜー(∀)ふはは
いっぱい書きたいこともヌケヌケですが。。

ということで(どういうことで)今年もジャパンカップに行ってまいります。
今年はやっと、やっとクリアに楽しめそうです^^
お天気はじゃす〜に任せておいてね。

ではみなさん現地で!

2013 AJPCおもひで
放置しっぱなしでさー、気がつけば今年のAJPCももうすぐなんですけど( ̄∀ ̄;)
でも昨年長野安曇野で行われたAJPCはがんばったと思うので
今年のAJPC前に記事UP。
ほら、過去の栄光は大事なのだ( ̄∀ ̄)イヒッ
AJPCって何?な方はこっちへドーゾ。

とか言ってもう記憶も忘却の彼方なので
膨大にあるステキSHOTをば。
初日はワンメイク。
結果3位。


初日の面白いところは5on5だよねー!
2013もごーかメンバーでした。
うちも混ぜていただいて光栄でございました。
にも関わらず0チョロとかやりましたが、なにか?







今年は見てるだけでいいので気が楽だー(ё_ё)

2日目プレイヤーズカップ。大本命のゲーム。
2013は3位だったけど2014は優勝。
この決勝進出チームだけがもらえる赤Tがほしくてほしくて(笑


超超超暑い中ぼのくんがんばりました。
RJ−BONOはすげー犬だと、我ながら思う。



今年も賞品ほしいなー←常に目的違
御前崎にて。
ウィンドマスターカップ。
1シーズンに行われるゲームの中で4大ゲームといわれる大きな大会です。

この日のドギーズ優勝は本当に嬉しかった。
今までの優勝の重みとワケが違う…

「チーム クリュウム」はクリームちゃんとりゅうくんから生まれた、
ぼのくんほいくんのたったふたりの兄弟チーム。
ぼのくんと同じように大切な大切なほいくんが光をなくし、
ディスクを追うことができなくなってから
どうしてもほいくんのためにがんばりたかった。
そして表彰台にほいくんと一緒に立つことが目標でした。

今シーズンは過去のような勝ち方はできていないけど、
ほいくんがいろいろなことを教えてくれました。
ほいくん、おねえちゃんもがんばるね。

抱っこしてるの、ほいくんだよ^^
しゅうぱぱがその日ぼのくんが着ていた同じお洋服を着せてくれました。
修行中
もう、気が付けば3週間前の神戸大会なので記憶もあいまい、、というかナイですが(^^;
通常3時間ちょいもあれば行ける会場なのに
雪だー渋滞だーみんなのおトイレだー、で大阪まで6時間って。もう行かない(-_-)

このときの神戸大会、行くことをとっても悩みました。
じゃすの遠征での負担はもちろん
私自身大会へのモチベーションは去年で完全に切れていたし
行く寸前にとてつもなくショックで悲しいことがあって(わんこたちのことじゃないよ)。
それでも大会会場はみんながすきだし、
自分もお家の中にいたらもっとダメになると思ったので行ってきました。

今シーズン、自分のいろいろな要因でひどいゲーム内容です。
決勝に行けているのが不思議なくらいです。
もちろんぼのくんはいいんだよ。
でね、
じゃすと組んでたとき以来だから12年ぶりかな、、、
ラウンドが終わって泣いた。
いろんなことがいっぺんに出てきちゃったみたいで。
どうしようもなくてお友達に溢したら
「周りのことは気にせず、ワンキャッチずつさせて喜べばいいんじゃない」
って言ってくれました。
そしたら決勝ラウンドはちょこっと勢いが出ました。


(photo by らむちょこさん)

今も、これからもその出来事は解決することはないと思いますが
絶対に変えられない現実でも受け止め、よい方向へ向けて行かなければならないこと
嫌というほど思い知りました。
あたしは無理をしてでも笑っていたい。
そうしたら本当に笑えるようになること、知っているから。
ディスクでも一緒だよね。
そのときの状態をもがくのではなく受け止めて、修正していく。
日常とディスクをリンクさせる、ディスクドッグあるある(笑


初めてるいるいとふたり旅でしたがそれはとーっても楽しかった♪
大会中はじぇにさん、まーにままにお世話になりましたm(__)m
るいるいのじぇにさんLOVEには参ったよー(笑
いつもいつも助けてくれてありがとう。
ジャパンカップ2K13in河口湖
6月1、2日、河口湖にてジャパンカップが開催されました。
ディスクドッグの日本一決定戦です。
NDA
今シーズンはとっても長く感じましたね。。
やっと終わった、というのが正直なところです。

ではめずらしくマジメにレポしてみましょーか( ̄∀ ̄*)
大会番外編はじゃすの日記に書きまーす。

出発の直前までりゅうくんの体調が気になるところでしたが
(2日前から食べムラがひどい、というよりほとんど食べてくれない)
お目目はしっかりしていたしお天気も曇りで涼しいとみてがんばっていただきました。
梅雨入り宣言があったもののじゃすがいるから大丈夫という確信通り。
(photo by れがままさん@勝手に拝借 えへ)


 各クラス、このJCに向けて1シーズン(9〜6月)しのぎを削ります。
 ノミネートを受けるのはシーズン通してランキングが上位のチームだけ。
 (詳しくはNDAのHP見てねー。ちなみにドギーズは25チームです)
 年々レベルアップしていくディスクドッグ、
 ノミネートを受けるのは大変なことなのです。


集合写真。
今年は各クラスごとの写真はなかったねー( ̄∀ ̄)

(photo by NDA HPより勝手に拝借)

今シーズンはとても嬉しいノミネートでした。
ぼのくんのおかあさんであるクリームちゃんはなんと10年連続出場、
兄弟のホイップ、ホイップの子供たちであるホイコーロファミリー全員
てつくん、礼くん、ダコタちゃん揃ってのノミネート!
しかもてつくんはたった2席しかないワイルドカードで勝ち上がっての出場!


入場セレモニー、開会式(←長い)が終わるとすぐに競技開始。
風は相変わらず吹いたり止んだり、ぐるぐる回ったり(風向きが変わる)。
コートも傾斜したりしていてとても難しい、半ば運もあるコートです。
だって1分の間にコロコロ変わるんだもの。
ドギーズクラスは1番目の競技。
最後の5チームくらいから風が吹いてましたね(^^;

ぼのくんは6・4・4・4・ディスクダウン。
終わってからタープに戻るときG籐さんが
「おまえんとき一番風が強かったよ、残念だったな」だって。
うん、残念でした(笑
4位タイだったかな?
まあ、あたしはあまり1R目のポイントは気にしないので
終わってそのあと自由な時間がいっぱいなことのほうが嬉しくて
(JCは2日間で1Rずつ行う)
あちこちウロウロ♪

6ホイコーロも集まったので写真撮ったり。 わらわらわら・・・

みんな大きくなったね!


あれ、なんか来た。   

この日の夜はアワードセレモニーパーティー。
何するかってシーズン中の表彰やらお食事やらです。
終わり(爆

2日目、いよいよ泣いても笑ってもこの日の1分で終わり。
2R目はまたまた風が吹きやがったけどぼのくんに助けられて24p、
決勝トップ通過。

ぼのくんはほんと、よくやってくれたよ。大した犬だ。

(photo by らむちょこさん)


(photo by ひろさん)

決勝、ほぼ無風〜微風だったのに4投目になったら急に風が強くなって
(っていっても強風ではない)
ディスクが落とされ距離が伸びず、そして最後1投はなんとぼのくんドロップせず(^^;
1秒1投1pに泣く2位でしたー。
優勝は去年ハナちゃんに代わるソラちゃんで優勝のハナじじさん&ソラちゃん♪
おめでとうございます!
そして3位は礼くんパパ、嬉しい一緒の表彰台〜♪

(photo by ヨシコチャーン やればできるじゃないか)


ドギーズの決勝ラウンドどえす。
<iframe width="420" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/YGBh93RkcVw" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
(じゃいぶさん)


今シーズンの結果:
年間ランキング1位
JC2位
ドギーズ 優勝回数12回、2位2回/14戦中
ドギサバ 優勝回数7回、3位1回/9戦中
イエローラベル5枚
ブラックラベル3枚
これ以上はムリ(きっぱり




G1クラッシックのディスクみたいだけど
よーく見ると文字のところがラメになってる。


写真撮ってたらるいるいが持ってきて置いたので、ついで(笑



今シーズンお世話になったみなさま、ありがとうございました。
とっても楽しいシーズン、JCでした。
しばらくのんびりしたいと思います。


絶対に撮りたかった集合写真。
これは、、、宝物です。。
じゃす〜、りゅうくん、あるくん、ぼのくん、DINO、るいるい、
ありがとう。

(photo by ベルママさん)
ディスクドッグ2012-2013シーズン
今シーズンでぼのくんのNDA・JC
(ジャパンカップ、ディスクドッグの日本一決定戦)も
4回目のノミネートを受けることができました。
昨シーズンに続き驚きの年間ランキング1位です。

うひょー。

ブログは放置しすぎていましたが
らむちょこさんブログには毎回事細かにレポートされていましたので
あたしはこっそり究極の「ワンクリックレポ」で
レポートさせていただきました( ̄∀ ̄*)イヒッ


お写真はらむちょこさん。 最終戦・御前崎でのワンショットです。
一見かっこよく?見えるけど、ボトムのボタンが取れてしまって
タープの紐でベルト代わりしてる←しまいましょうよ、紐。

究極のアウトドアファッションである。


とにかくよく飛ぶひとです。



こちらは兵庫・赤穂での大会フォト。
アプロさんよりいただきました♪


今シーズンも出来る限り近場での参加でした。
ヨシコチャーン@母 の用事が重なったこともあり、
1日(土曜日か日曜日)参加も多かったですね。
まずもってみんな一応元気にJCを迎えられそうなことに感謝です。

淡々としてる、って言われるけど公園と同じように遊んでるだけだよ。
いつも何ポイント取ろうとか、どう投げようとか考えてないし
(正:考えられない)
ゲームでなく私的なメンタルがやられていなければいいな。
去年はもうボロボロだったから。
って今年もあまり変わってないけど
この日だけは純粋に楽しみたい。

ノミネートされた皆さま、おめでとうございます。
惜しくも逃してしまった皆さま、来シーズンきっと花咲くからね。
当日よろしくお願いします。

JCでもホイコーロ6兄弟に会えるのが楽しみだな(*^^*)
(写真はダコタル家より奇跡のショット♪)
左からDINO、カスタード、杏仁、スイート、むつ、タルラ



※みんなの体調を万全に整えて行くつもりですが
 
 
万が一のことがあればキャンセルします。
そのときはお家から応援するね^^
河口湖JC下見ツア〜〜
やだもー2年以上更新してないしー( ̄∀ ̄;)
にも関わらずアクセスしてくださる奇特なみなさま、ありがとうございます。
また飛び飛びになるかもですが更新していきますのでよろしく・・・
さて、GW前半の28、29日は河口湖へ大会でした。
両日晴れての素晴らしいお天気!
富士山パワーをもらってきましたよ^^

28日ドギーズ、29日ドギーズサバイバル
いやいや、関東は40エントリーを超えるからスゴイ(^^;

ドギーズはラッキーでした、あたしのときになったら風なくなったもん(笑
ってことで(いきなり結果かい
優勝できました♪
しかも今回はキャリアハイのオマケ付!
1R30pって今までなくて29p止まりだったの。
ついでに3R合計79pでした。
決勝ラウンドをリン父さんが撮ってくださっていたのでUP。
我が家は動画を撮らない(撮れない?)のでとっても嬉しいです。
お忙しい中ありがとうございます。

お。初動画だな( ̄∀ ̄) リン父さん、すいません〜〜。

鳥羽と比べると会場としては決して広くはないです。
地面もウネウネ傾斜してるし。
でも森に囲まれて環境はとてもよいです。





「マテ」ってなんでしょうか??


夜はしゅうくりぃむ家がごはんを一緒にしてくれて楽しい夜を過ごせました。
WAN DAY受賞者は違うのだ。

2日目のドギーズサバイバル!!!
あたしがショボくて3位だったのですが(もうレポとかってなに?
嬉しかったのは1位タイで兄弟のホイップ、礼くんだったこと!

で、どうなったかというと
こうなりました♪
え??ちっこいの??
うふふー。
ではまた明日♪
ちょっとまじめにディスク話。
今回の木曽三川からショート(3,4p)から
ミドル(5,6p)にしました。

(photo by らむちょこさん)

ぼのくんは1歳すぎからディスクを始めたわけですが(それまでは体づくり)
最初はショートエリアから、って決めてました。
短い距離で確実にキャッチできるようになってからステップアップしていこうと。
ただ、あたしもショートに投げなければいけないので
このエリアに投げることにすっごい苦労しましたけどね(^^;

で、まあうまいことハマって3,4エリア×6投なんてスタイルになって、
少しずつ距離を伸ばしていこうかな?なんて思っていたら
るいるいがお腹の中にやってきたの
=無理なスローはできない
=結果ショートエリアでのゲーム運び
のままになったわけです。

無事るいるいが生まれてからもしばらくはショートエリアだったんですが〜。
実はただ単に投げられなくなってただけでしてん(^^;
出産すると投げられなくなるよ、とお話には聞いていましたが
こうも変わるとは、、でした。
それにあたしの場合18キロも増加してたので体の取りまわしも
とーぜん変わってきますわな。
飛ばないわ、ド右に飛んでくわ、でひっどーい状態だったのだー。

そんないーかげんなディスク投げてるとぼのくんが怒っちゃうので
アドバイスをいただいてリハビリしました。
えぇ、会場で( ̄∀ ̄;)
ぼのくんも低めの早いスローも取れるようになったし
(前は取れなかった)、出だしも早くなったし(投げるまであたしを見ているのでなかなかGOしない)あたしも進化せねば。

まだ完全復活ではないけど本番でやっていかないとしょうがないので
やってみるかー、が今回の木曽三川でした。
やっぱりびびりんなところもありますが、
ハイレベルなドギーズなのでがんばらねば(^^;

ということでリハビリ話でした♪
キソりまくって4日間
もう、4日間もあるとレポはらむちょこさんに・・・
って言いたいのだけどちゃんと書かないと
レポにさえ書いてもらえなくなりそうなので(^^;

1日目 ドギーズ
今日はあるくんも出ちゃうもんね〜♪

風、微風。キソなのになぜ微風?!
前回のキソのときもほぼ無風だったんだけど、
無風になるとびびるあたし・・・
今回から3,4pエリアから5,6pエリアへゲームスタイルを変更。
うん、急に決めた(笑
で、ぼのくん2位(いきなり結果っすか
あるくんも「おおっ?!」なキャッチしてました。
いいじゃん!!

2日目 ドギサバ
この日からしゅうくりぃむ家がきたよ!

しゅうままはお仕事でどうしても来られないということでしゅうぱぱだけ。
そんなときにすっごく嬉しかったことが!
念願だった親子兄弟入賞したの〜!(そしてまた結果だけ?

(NDA HPより)

3日目 ドギーズ

この日のメイン競技。
ということもあってエントリー数も30だに。ひょえー。
詳しい内容はこちらへ♪(デター

なんといってもしゅうぱぱ&クリームちゃん、
1R12pだったにも関わらず2R目の追い上げのすごさ!
1Rが終わった時点で
「なんか食べる?」
「食べるよ、何でも食べるよ!」
とか
たまたまタープに人が少なくなったときに
「なんだ、みんな俺のことが嫌いなのか?!俺をひとりにしないでくれー!」
とか
お昼ごはんを食べようと誘いにきたしゅうままが
「お昼は?」
「(ぐだんぐだんになりながら)う〜んいっぱい食べちゃったから食べられないなー」
この瞬間雷が落ち、しゅうぱぱにスイッチが入ったことはナイショ(笑

ぼのくんががんばってくれたので、今シーズン初G1初トロフィ〜〜。
もれなくハイタッチ(=コート1周)があるのですが
AコートからBコートに走るだけで ぜーはーするあたしにとっては
嬉しいはずなのにバツゲームだぜ(-''-)



この写真見てちょっとホロリ。
わんこって絶対諦めないんだよね。


4日目 ドギーズサバイバル

普段2日分も覚えてないのに4日分の内容なんて覚えてない(きっぱり
ということで詳細はらむちょこさんに( ̄∀ ̄)

今回は2日目親子兄弟入賞、3日目クリームちゃんと親子入賞、
4日目ほいくんと兄弟入賞と嬉しい内容だった(*^^*)


ぼのくん、すごいね。
ヘンなスローしないようにがんばるね。
↑ヘンなの投げると終わったあとプンプン(-''-)される


後日まじめにディスク話しなぞ書くので ゆるちて。

キソだったけどね?

ラムチョコさんに「自分でレポ書きなさーい」と言われたものの・・・
内容がヘボすぎて書きたくない_| ̄|○ ガクッ・・・
1日目2位、2日目優勝、だといいように思うんだけど
なにせひどかったんだよー。
まっ、いいや。タラレバ言ったってしょうがないしぃ
今度がんばろーっと@ポジティブ

2日目のレポはラムチョコさんブログへ(←コラ

(photo by ラムチョコさん)


1日目、帰ろうとしたら「あるくん、まだやってないですよ」
ってコートから離れようとしなかったので、2日目エントリー。
これがまたなかなかよかっただよー!
弾くでしょ、それ。みたいなディスクも・・・

お?

取ってるし!!(驚


でもやっぱり

あるくんだ(爆

今回どれだけヘボかったかって、枠外だしまくり〜〜♪
1日目にアトラクションでヤマト様・むさしぱぱとペア組ませてもらったのに
のに。
枠外!
枠外!
刺し!
・・・なんですかそれ。
ひどいひどいよ_| ̄|○ ガクッ・・・

修行してきます。