<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


りゅうくんは9回目
9日はりゅうくんの月命日。


何やってるのかな・・・
 
おかえり〜

りゅうくん。


作ったのはあたし。






www.justy-house.com



やっぱりりゅうくんはかっこいい。
オトコマエ



ホイくんからのお手紙

早くも初七日にあたる今日、しゅうくりぃむ家がりゅうくんに会いにきてくれました。
DINOの兄弟たちホイコーロからはとっても素敵なお花をいただきました。
写真じゃ大きさや素敵さが伝わらないよー(泣
みなさんありがとうございます。


もう置く場所が(^^;
毎日りゅうくんとお話しながらお花のお世話が忙しくて楽しい^^


ダコにぃからはJCのときのファミリー写真を・・・
宝物です。ありがとう^^



2週間ぶりの再会に子どもたちは大騒ぎ!
相変わらずDINOはあんよが一番短かった(T-T)


もうぎゅぅぎゅぅになっちゃったね。


ホイダディはびっくりするくらいのイクメンです♪
あるくんがすーちゃんにちょっかいかけてたら間に割って入っていくし(笑


クリームちゃんが可愛いお顔していたのでカメラでぱちりしたら
もっと可愛いお顔で撮れた(*^^*)
キラキラお目目だ〜。かわい〜〜〜〜っ!
だいすきなしゅうくりぃむ家と一緒に過ごせて、
素晴らしい初七日が過ごせたねりゅうくん。嬉しいね。



帰り際にはひとりひとりご挨拶してくれました。
りゅうくんはお空からみんなを見守るからね。
ほいくん


スイート
お耳ぺろーん


カスタード


お嫁さんのクリームちゃん




たくさんのお花やおやつと一緒に
りゅうくんのたくさんの写真をファイルにしてきてくれました。
これは冬の日、ビン家が遊びに来て撮ってくれたお写真。
何度見てもかっこいい。


御前崎にてぼのほい旅立ちのとき。
それぞれの無理やり感がステキ(ё_ё)
でもいい表情でしょ。



一番最後のページにはりゅうくんの息子ホイップからのお手紙がありました。
私も母も、りゅうくんへの想いがいっぺんに溢れました。。
ホイくん、ありがとう。
りゅうくんにとってもわたしたちにとっても自慢の息子だよ。

クリックで拡大されます。



時が過ぎるのは早いものですね。

りゅうくん、バイバイ・・・
りゅうくんのお空の旅へお見送りのこと、綴っておきたいと思います。
記事の続きからはりゅうくんの抜け殻を載せましたので
ここからお見送りされる方だけ、ご覧ください。。。

続きを読む >>
りゅうくんが星の王子さまになりました
今日午後2時25分
私の腕の中で息を引きとりました。

やっと、やっとりゅうくんは自由になれました。
 
また詳しく書きます。

支えてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
今りゅうくんはとてもかわいいお顔で眠っています。 
がんばってます

今月4日のりゅうくん。
JC後、ほんの少し食べてくれるようになりました、
というより口にしてくれるものを押し込んでるというか(^^;
今は生肉や茹でたお肉を食べてくれます。
ささみなら1回に1本くらいかな。
お口の横から舌の上に乗せてあげるの。
いらないときはお口も開けてくれないし、そっぽ向いちゃう。
りゅうくんのエンゲル係数、どんどん上がるじゃんかおい。

こういうお目目にチカラがあるときにお口に入れてあげます。
朝晩問わず、表情がよいときに食べ物や水分をあげています。



5月26日
体は骨と皮しかありません。ペラペラです。
体重なんか8キロないと思う。
若くてショーに出てたときは13,4キロくらいあったのにね。
悲しいくらい軽いです。


でもかわいいんだなー。



5月17日のりゅうくん。
るいるいと一緒に公園に行きました。
お友達から譲り受けたカートがぴったりなのです。ありがとう。


公園に遊びにきていた子供たちやおかあさんもナデナデしてくれました^^
りゅうくん、よかったね。


どうしたの?という方は右のカテゴリーの変性性脊髄症見てね。

明日もりゅうくんに暖かい日の光が届きますように。

2年半
ぼのくんについても書きたいのですが、
先にりゅうくんのこと書かせてね。

この放置ブログ(笑)の最後にりゅうくんが出てきたときは車椅子だったけど
今のりゅうくんは車椅子どころか自分でお顔を上げることもできません。
発症して2年以上経ちました。
ごはん、食べムラがでてきました。
全く食べないときもあります。
とにかく食べるもの、食べやすいものをあげています←また後日。

少し前までは毛布をガジガジしていましたが、寝ていることが多くなりました。
2〜3時間ごと体勢を変えてあげています。
おしっこはね、じゃすと違って圧迫排尿(膀胱を手で押して出す)なの。
1日2〜3回だけど不思議と膀胱炎ではありません。
体質もあるのかしらね??

でも麻痺、、病気は止まってくれません。

体、ぺらんぺらんです。

GWはがんばってお出かけしたよ!
みんなに声をかけてもらえて嬉しかったね^^


去年だっけな、、浜名湖大会で会うムサシくん。
そっくりなの!!!


上半身がまだ上がったころはコストコカートが大活躍。


あれ?13歳のお誕生日の写真はどこいった??(^^;



痛みや苦しみがないのであれば穏やかに少しでも長生きしてほしい。
だってイヤなんだもん

後ろ足の自由があんまり効かなくなってから
りゅうくんにカメラを向けると「なんで撮るの?」って言うようになった。
前はりゅうくんスマイルでカメラ向ければ
モデルさんばりにニコニコ写真ばっかりだったんだよ。


やっぱりプライドだよね。


彼の意思を尊重しつつ、病気と向き合っていけたらいいなあ・・・

11チャイ

もう?11歳なんだって。


とても11歳に見えないよ。
でも11歳なんだよね・・・


後ろで視線が・・・(笑


りゅうくん、おめでとう。
我が家自慢のりゅうくん。
優しいりゅうくん。
出来る限りでいいから無理しなくていいから、
でもちょっと無理して長生きしてね。

サバよみオトコ

多分「6サイでーす」って言っても通用するな(∀)
じゃすと同じく今年11サイになるりゅうくん。
でもちょっと後ろ足の筋力落ちてきたような。
体重はだいたい12キロでずっとベストなので寄る年波でしょうかね〜。
一度検査しないとね。
ずっとずっとみんなのボスでいてもらわないと。
寝るのがいちばんなのだ