<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


そしてJCへ。
はー、なんとか日にち追いついたぜー(∀)ふはは
いっぱい書きたいこともヌケヌケですが。。

ということで(どういうことで)今年もジャパンカップに行ってまいります。
今年はやっと、やっとクリアに楽しめそうです^^
お天気はじゃす〜に任せておいてね。

ではみなさん現地で!

2013 AJPCおもひで
放置しっぱなしでさー、気がつけば今年のAJPCももうすぐなんですけど( ̄∀ ̄;)
でも昨年長野安曇野で行われたAJPCはがんばったと思うので
今年のAJPC前に記事UP。
ほら、過去の栄光は大事なのだ( ̄∀ ̄)イヒッ
AJPCって何?な方はこっちへドーゾ。

とか言ってもう記憶も忘却の彼方なので
膨大にあるステキSHOTをば。
初日はワンメイク。
結果3位。


初日の面白いところは5on5だよねー!
2013もごーかメンバーでした。
うちも混ぜていただいて光栄でございました。
にも関わらず0チョロとかやりましたが、なにか?







今年は見てるだけでいいので気が楽だー(ё_ё)

2日目プレイヤーズカップ。大本命のゲーム。
2013は3位だったけど2014は優勝。
この決勝進出チームだけがもらえる赤Tがほしくてほしくて(笑


超超超暑い中ぼのくんがんばりました。
RJ−BONOはすげー犬だと、我ながら思う。



今年も賞品ほしいなー←常に目的違
ほいくんの大事な日だったこと
今年の最終戦・長岡は思いもよらず足を運ぶこととなりました。
兄弟のホイップのドギーズ卒業ラウンドを見送るため…
ディスクは見えていないかも知れないけどみんなの声は聞こえるから。
気持ちは伝わるから。

ホイップのラウンドではスタッフの方々のお心遣いもあり、
みなさんに暖かく見守っていただくことができました。

あんなに素晴らしい卒業ステージを用意していただいたこと、
みなさんの応援をいただいたこと、
兄弟として、ホイコーロ代表として側で見守ることができたこと、
幸せに思います。
何よりRJ-BONOとホイップが兄弟であることを心から誇りに思います。

みなさん、本当にありがとうございました。

しゅうぱぱのご報告はこちらです。
☆ホイップの卒業式☆

ひとつだけ、、 コートの中のほいくんはとっても楽しそうでした!
ほいくんは最高の、永遠のディスクドッグです。
御前崎にて。
ウィンドマスターカップ。
1シーズンに行われるゲームの中で4大ゲームといわれる大きな大会です。

この日のドギーズ優勝は本当に嬉しかった。
今までの優勝の重みとワケが違う…

「チーム クリュウム」はクリームちゃんとりゅうくんから生まれた、
ぼのくんほいくんのたったふたりの兄弟チーム。
ぼのくんと同じように大切な大切なほいくんが光をなくし、
ディスクを追うことができなくなってから
どうしてもほいくんのためにがんばりたかった。
そして表彰台にほいくんと一緒に立つことが目標でした。

今シーズンは過去のような勝ち方はできていないけど、
ほいくんがいろいろなことを教えてくれました。
ほいくん、おねえちゃんもがんばるね。

抱っこしてるの、ほいくんだよ^^
しゅうぱぱがその日ぼのくんが着ていた同じお洋服を着せてくれました。
修行中
もう、気が付けば3週間前の神戸大会なので記憶もあいまい、、というかナイですが(^^;
通常3時間ちょいもあれば行ける会場なのに
雪だー渋滞だーみんなのおトイレだー、で大阪まで6時間って。もう行かない(-_-)

このときの神戸大会、行くことをとっても悩みました。
じゃすの遠征での負担はもちろん
私自身大会へのモチベーションは去年で完全に切れていたし
行く寸前にとてつもなくショックで悲しいことがあって(わんこたちのことじゃないよ)。
それでも大会会場はみんながすきだし、
自分もお家の中にいたらもっとダメになると思ったので行ってきました。

今シーズン、自分のいろいろな要因でひどいゲーム内容です。
決勝に行けているのが不思議なくらいです。
もちろんぼのくんはいいんだよ。
でね、
じゃすと組んでたとき以来だから12年ぶりかな、、、
ラウンドが終わって泣いた。
いろんなことがいっぺんに出てきちゃったみたいで。
どうしようもなくてお友達に溢したら
「周りのことは気にせず、ワンキャッチずつさせて喜べばいいんじゃない」
って言ってくれました。
そしたら決勝ラウンドはちょこっと勢いが出ました。


(photo by らむちょこさん)

今も、これからもその出来事は解決することはないと思いますが
絶対に変えられない現実でも受け止め、よい方向へ向けて行かなければならないこと
嫌というほど思い知りました。
あたしは無理をしてでも笑っていたい。
そうしたら本当に笑えるようになること、知っているから。
ディスクでも一緒だよね。
そのときの状態をもがくのではなく受け止めて、修正していく。
日常とディスクをリンクさせる、ディスクドッグあるある(笑


初めてるいるいとふたり旅でしたがそれはとーっても楽しかった♪
大会中はじぇにさん、まーにままにお世話になりましたm(__)m
るいるいのじぇにさんLOVEには参ったよー(笑
いつもいつも助けてくれてありがとう。
出し惜しみ中
ハイ、DINOです。

1歳を過ぎ、周りのひとたちに
「(ディスク)どう?やるんでしょ〜〜」
とよく聞かれます。
ほかのホイコーロたち(DINOの兄弟たち)はすでに大会デビュー、
早くも先陣切って杏仁ちゃんがドギーズ優勝!
(みなさん1歳までは基礎的なことを重視してディスクは1歳過ぎから、というところ
 勝手にありがたく思っておりまする)

で、DINOはどうかというとね。

すごいよー。
すごい。
いつお披露目しようかと思いますが。


ディスク だけ やらない。

というかレトリーブのの字もやらない。
動くものには興味ナイ。じゃす〜か!
1年かかってようやく追いかけるようになったところ(爆
それ以外のマテとか(ごはんとかなんか、いつまででも待ってる)
フセ・スワレのプチオビや小芸なんか完璧。
どうだ〜〜ぃ?
すげぇだろ〜〜〜ぉ?

毎日「あるにいちゃあああん♪」で生きています。
かわいいやつ( ̄─ ̄)


・・・じゃダメだろー!
りゅうくんは9回目
9日はりゅうくんの月命日。


何やってるのかな・・・
 
6回目のおめでとう
3月7日BONO、兄弟のホイップは6回目のお誕生日を迎えることができました。
ちゃんとしたケーキを作ろうと思ったけど毎度の誤魔化しケーキ( ̄∀ ̄;)
たしか去年はチーズケーキを作ったような・・・
まあ、うちのシトたちは100%文句を言わないのでよしとしましょう。ふ。

ほんとはデコレーションくらいしようと思ったんだけど
クリーム絞り(っていうの?)がことごとく破れたのでやめじゃ←さすがあたし

上の白いのはカッテージチーズだよ。
正しくは「ケーキのカタチをしたごはん」である。


ぼのくんもパピパピなときがありました。
かわいーじゃないかよー(*´エ`*)
ぼのくんもDINOもあるくんに育てられてます。

まだコロコロな頃のぼのくんとほいくん。
そっくりでしょ♪
どっちがどっちだー?
5歳最後の大会は3月1日にあった新舞子大会(ディスクね)。

優勝しますた。

(photo by らむちょこさん)

たこ焼き屋さんも開店しました。
みなさんこの提灯が出たらお気軽に食べにきてね♪
鉄板忘れなかったら(爆

ゲームより真剣(笑

これは塩だれ味。好評でございます。

(photo by OHANAパパさん)

なんと今回は動画まであるよー!
制作:らむちょこさん。かっちょいい。



そして

そっくりに生まれてやることもそっくりな兄弟のかわいいかわいいホイップ。
だいすきなだいすきなホイップ。

この前の記事にはディスクを追いかけている写真をUPしました。
でも ほいくんにはこのディスクは見えなくなりました。。
ほいくんはお目目が見えなくなりました。
そのことがわかったときのしゅうぱぱ、しゅうままの気持ちが痛いほどわかるの。。
わんこたちはこちらが思うより遥かにポジティブで
そのときの自分にできることをこなしていきます。
わんこたちは本当にすごいよ。
すごいけど、わかってるけど、わかってるけどね、
どうしようもなく泣けちゃうんだよ・・・
泣くのを我慢したら天気予報は雨が降るなんて言ってなかったのに
急に雨が降ってきた。洗車したばっかりなのにー。

大丈夫。
ほいくんはおねえちゃん(あたし)のこと、声でわかってくれるもんね。
おやついっぱい用意しておくから会ったときにお誕生日会しようね。
嬉しいことはいつだって何回やったっていいんだから。

ぼのくんほいくん、おめでとう。
今日も傍にいてくれてありがとう。



記念日にはしゅうくりぃむ家から必ず送られてくるサプライズ♪
るいるいと取り合い!
伝えたいこと
コーギーがディスクを追いかけている、大会での1枚です。


何も言わなければ「ああ、そうなんだ」で終わってしまうかもしれません。

このコーギーはぼのくんの兄弟、ホイップです。
ホイップは去年暮れに突然片方の視力を失ってしまいました。
同時に後ろ脚に麻痺の症状が現れたのです。
突然の出来事に、しゅうぱぱもしゅうままも、そしてほいくんも
どれほど驚き、戸惑い、悲しみ、何とかしたい、そう思ったことでしょう。
後ろ脚の麻痺はほどなく良くなりました。
でも、ほいくんの視野は半分になってしまいました。
でも、半分は見えています。
しゅうぱぱとしゅうままがほいくんと一緒に一生懸命がんばっています。

この日私はほいくんと会えることをとってもとっても楽しみにしていました。
元気な姿を見ることができて本当に嬉しかった。
それだけではなく、なんとこうして
コートを再び走る姿を見ることができたなんて・・・!
キャッチもしてくれたんだよ!
すごいよすごいよ!

ディスクのみならずコートに立つ、ということは
幸せと当たり前のありがたさへの再確認の場でもあるのです。
生きてここにいてくれるからこそ一緒にコートに立つことができるの。
そこには このほいくんのように前向きに真っすぐ生きているわんこがいるはずです。

我がコに万が一病気や事故などで障害を負ってしまったとしても
悲観しないでね。
辛いこともあるかもしれないけど少なくとも「いろんな大切なこと」を
今までよりももっともっと大切にすることができるから。
障害という名の宝物だよ。
じゃす〜が証明するよ^^

あたしおおげさに書いてるかな、、
そうじゃないと思う、きっと。
1チャイおめれと♪
1,2,3ダーの日(1月23日)はホイコーロのお誕生日!
早いもので1歳になりました^^

こんなにむぅむぅだったよ。

ころころかわゆい!!!

after(笑
これがまた、おりこうさんなのよ、いろいろと@ディスク除く

いつも「おねえちゃーん!」と走ってくるのよー。

表情にもそのまま素直に出るのです。

来たばかりの頃、4月。
いつも同じお顔(爆

6月、初めて3コギでお散歩してみました。
まともに歩けるかーい!(ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻
でもこの3コギ、すっごい仲良しです。

9月、浜名湖で子供会♪
みんなすっかり大きくなったね。
DINOもおりこうさん@ディスク以外

1月26日の浜名湖大会でスイート、カスタードと一緒にプチ・お誕生日会。
ホイコーロ、1歳お誕生日おめでとう!


元気が一番。
これからも健やかに楽しい時間を一緒に過ごしていこうね。